f:id:tavel:20161127071344j:image

おはようございます。

今日は新潟のとある宿に来ています。

新潟県の越後湯沢からタクシーで20分ほどの位置にある宿

【里山十帖@自遊人】

絶景露天風呂「里山十帖」 created by 自遊人 越後湯沢・大沢山温泉

里山十帖は自遊人という雑誌の編集長がプロデュースした宿で、今まで行った中でトップクラスのホスピタリティに感動して、今回で2度目

前回は大雪でしたが今回は冬に入りたて。

体験型の宿ということで、春夏秋冬色々なアクティビティもあります。

雪の日だったらスノーシューを履いて山の散策などが楽しめます。

チェックインの時には暖炉がお出迎え

f:id:tavel:20161127072909j:image

冷えた身体が一気に暖まります。

部屋もとてもいい感じです。

天井は高く

f:id:tavel:20161127072336j:image

ベッドも広く

f:id:tavel:20161126203908j:image

f:id:tavel:20161127074613j:image

色々なタイプのお部屋がありますが、今回は学生さんがデザインしたお部屋に宿泊します。

前回はメゾネットタイプのお部屋でした。

客室のご案内|里山十帖 – created by 自遊人

そして

なんと

 部屋は全室露天風呂付き

f:id:tavel:20161126203949j:image

いつまでも入ってられる開放感で

入っては出て

入っては出てを繰り返し

極楽気分です。

部屋の飲み物も全部飲み放題

いつまでも部屋に居たくなります。

f:id:tavel:20161127060957j:image

里山十帖のお食事は季節ごと、その地域での一番の美味を提供してくれます。

前菜

f:id:tavel:20161126204015j:image

糸うりが美味しかった。

サラダ

f:id:tavel:20161127054117j:image

ブルーチーズがめちゃくちゃ美味しい。

これは家でも真似したくなる。

ブリシャブ

f:id:tavel:20161127054140j:image

脂が乗ってて最高です。

f:id:tavel:20161127054146j:image

生でも美味しいブリをしゃぶしゃぶで

一瞬でなくなりました。

お椀

f:id:tavel:20161127054213j:image

美味い!温まる。

体験型の宿の里山十帖といえば、食事の時にその場で炊く土鍋ご飯が絶品です。

f:id:tavel:20161127060413j:image

ツヤツヤほかほかでかなりの衝撃です。

3杯食べました。

これも一瞬です。

サワラと焼きキャベツ

f:id:tavel:20161127054528j:image

キャベツが甘く、サワラも脂がのってて美味です。

新潟牛のローストビーフ

f:id:tavel:20161127054646j:image

蕗味噌と一緒に食べるとかなり美味い

新潟牛のヒレ肉

f:id:tavel:20161127054706j:image

新潟牛づくしで大満足

最後はプリン

f:id:tavel:20161127061335j:image

食事

かなり美味です。

本当にいい食材で身体が喜びます。

朝は大浴場の湯処天の川 に入って

f:id:tavel:20161127071344j:image

最高の景色です。

f:id:tavel:20161127071750j:image

湯処 天の川

「旅のプロ30人が選んだ 2014年度・日本一の名旅館」(週刊現代)
「最高の温泉」部門で第一位をいただきました!

TOKYO FMの「クロノス」
『絶景露天風呂ランキング』で、第一位をいただきました!

日本百名山・巻機山をはじめ、標高2000メートル前後の上信越国境の山々を望む湯処「天の川」。とくに山々に残雪がある春と、秋の初冠雪から初冬にかけての景観は息を呑むほど。露天風呂からは満天の星空と頭上を横切る天の川もご覧いただけます。『絶景露天風呂ランキング』で第一位を獲得した露天風呂を存分にお楽しみください。

温泉のご案内|里山十帖 – created by 自遊人

とHPにある通り

様々なランキングで第1位のお風呂です。

身体は芯から暖まります。

お肌もスベスベです。

朝食

f:id:tavel:20161127091028j:image

味噌汁も自分で作ります。

f:id:tavel:20161127092852j:image

イワシ美味しい

f:id:tavel:20161127092926j:image

f:id:tavel:20161127072608j:image

地味に嬉しいのが里山十帖では触りごこち抜群のタオルが持ち帰れます。

家でも大活躍です。

普通に買ったタオルが二軍落ち。。

また来ます。

こんな宿に泊まれて今日も感謝です。

——–

この記事を書いているひと

月の半分以上は旅行へ
月の旅費食費は○○○万円

日本では

通販の会社を経営しています。
TAVELと申します。

日本人です。

メイドインジャパンです。

美味しい御飯と旅行が大好きです。

今まで仕事は
板前→電話営業→広告代理店→独立

子供の頃からの社長になりたいという夢を叶えたけど。
接待や付き合いでお酒を飲み過ぎて身体を壊してしまいました。

先輩から
『接待が必要な取引先は長続きしないよ』

という言葉で無駄な接待を無くし、お酒も控え
空いた時間で旅行に行く日々

いっそのこと旅行先で仕事が出来ればいいじゃん。

という考えで、その後色々な仕組みを作り

旅先でもきちんと稼ぎ

日本に帰らなくても収入は増え続け

「いつでも行きたい場所で仕事をし、好きな人と笑って過ごす」という願いを叶えたので。

今は

その素敵な方法を世界中にシェアしています。

どうやって旅をしながら稼いでいるのか?

上手くいかなかった時期からいまの自由な生活が出来るようになるまで、これから旅を仕事にしたいひとにとって有益な情報をブログでお届け致します。

会社員の方でも必ず、自由な時間と自由なお金をゲット出来ます。
節約をしながらお金を貯めて旅をする生活をやめたいひとは、読んで損は無いです。

  1. 自由な時間
  2. 自由なお金
  3. 最高の旅
  4. 最高のパートナー

全て手に入れましょう。