f:id:tavel:20170217203836p:image

TAVELのコインチェック残高公開

どうですか?

4,470ですよ。

ビットじゃないですよ。

円です。

そうです。

コインチェックにはお金を置きません。

いつまでコインチェックをビットコインの財布がわりに使ってるんですか?

コインチェックは換金所(取引所)です。

ビットフライヤーも換金所(取引所)です。

早く

ブロッチェーンに対応した財布を使って下さい。

これからいろんな案件をやる予定なのに、

どこから入ってきた入金かも判別出来ないですよね?

受信アドレスも複数作れないから。

送金も遅い、受信も遅い。

トランザクションが取得出来ない時もある。

なぜかって?コインチェックもビットフライヤーも財布じゃないですから。

そんな複雑な機能いらないんですよ。

コインチェックは日本円でビットコインを買ってもらってなんぼの商売なんで。

ビットコインの管理とかに関しては別に興味ないですからね?

バックアップもありますか?ってレベルですよ。

最初からずっと使ってるから変えたくないのは分かりますが。

ウォレットに変えたら便利で鼻血出ますよ。

自転車とスクーターぐらい違います。

色々ブロッチェーンに対応したウォレットはありますので選んで使って下さい。

とてもよく使われてるのはこのウォレットです。
Bitcoin Wallet – Blockchain

ほとんどの支払いの説明などで登場するので使ってみて下さい。

コインチェックやビットフライヤーよりは数段マシなので、まずはコレで。

それと、失って困る金額はオンラインのウォレットには入れないで下さい。

大金はオフラインウォレットでの管理をオススメしてます。

ネットにつながってないんでハッキング出来ません。

BitcoinのハードウェアWallet, TREZORの設定・リカバリ方法など – Qiita

そこから僕たち始めましょう。